個人事業主の法人成り支援【社会保険料加入】

関係者各位

2010年11月09日
UNITS会計事務所

個人事業主の法人成り支援セミナー資料を公開【社会保険加入のメリット】

弊社では個人事業の法人成りの支援業務も行っています。そのプロセスの中であまりスポットライトの浴びない社会保険加入についてセミナー業務も積極的に展開しています。

個人事業では加入できない社会保険のメリットについてのセミナー資料を下に公開しています。雇用メリットも勿論ですが法人化することで全体のコストメリットも生み出すことができるので、 法人成りを検討されている個人事業主様には是非考慮して頂きたいテーマです。当然ですがデメリットと呼ばれるものもあります。法人が支払うべきコストが増加する点です(義務なので致し方ないことなのですが、現実の中小企業の経営者の考え方と少しズレているようにも思います)。
特に最近は、社会保険未加入の法人に対しての調査等が厳しく行われているようです。不景気と相まってコスト削減を徹底したい企業経営者にとっては、急激な社会保険加入コストは大きな負担になるかもしれません。義務とはいえ現実です。となれば、後は、社会保険に加入することで生まれるメリットを最大化し、デメリットをミニマムにする調整を行うより他はありません。そのために弊社としては段取りを組んでいます。 ご興味のある方は弊社までお問い合わせ下さい。