株式会社プリターク様

関係者各位

2006年7月3日
UNITS会計事務所

株式会社プリターク:中国からの輸入仕入を開始

株式会社プリターク様(本社:大阪府大阪市)が新規事業展開にあたり、中国茶卸販売会社との提携を致しました。

輸入加工貿易を主業務としておられる株式会社プリターク様が新たに中国茶の輸入ビジネスを展開するにあたり、生産現場からの直送という形態を採用するため茶卸販売会社からの仕入を検討し、この度、福愛家貿易有限公司(上海市)との仕入契約を締結しました。

日本でも一般的になりつつある中国茶飲用ですが、昨今の時流に伴う「チャイナ系食品のイメージ悪化」をどう払拭するかの研究に相当程度の時間を要しました。
また、最近の中国系の食品についての品質管理及び問題発生時の対応責任等が流通過程に曖昧にならないように調整を図る必要があります。農家・流通・貿易・日本国内の4か所の業者を経ることで日本国内市場に流通することを考慮すると、その間のどのポイントで問題が発生したかを把握するだけでも大きな問題です。 結論として、生産農家の管理が可能で、かつ、食の安全性を高く意識する現地の会社との提携を模索し続けました。

当会事務局は、中国語サイト開設・運営業務においてサポートしております。