有限会社D社様

門真

関係者各位

2010年02月01日
UNITS会計事務所

有限会社D社:中国内装外装業進出を開始

有限会社D社様(本社:兵庫県神戸市)が中国市場開拓の一環として内外装業関連の業務提携を行いました。

有限会社D社様は日本国内で内装・外装の専門家として活躍しておられます。
中国の内装外装市場は日本とは全く異なる進化を遂げており、日本国内で一般化してきたサイディング技法は未だに未発達の状態です。 クロス・壁紙という日本では本当に当たり前の内装材料も中国ではほとんど使用されていません。理由は不明ですが、壁にペンキで色を塗るという技術が一般化されています。 ただ、今後は日本の多種多様なクロス壁紙が中国市場を席巻するのではないかという希望的観測も個人的には保有しています。
将来の可能性を秘めた中国の内装市場にいち早く足場を作ることを意図して、この度、上海=集′噤有限公司と包括的業務提携契約を締結致しました。
技術顧問としての立場で中国企業への協力を行い、関係を深めていくことが将来に渡って求められています。今後は日系メーカーを含め住宅関連市場がこぞってアジア(中国)への展開を画策することは揺るぎ難い事実でありその先手を打ったという意味での価値は大きいものを思われます。

当会事務局は、両社の現地連絡拠点としてサポートしております。