M社様

関係者各位

2010年04月30日
UNITS会計事務所

M社様(本社:兵庫県西宮市)が中国語サイトの運営を開始致しました。

M社様は医学の専門家として各種の医療情報や病気Q&Aサイトを独自に展開されておられます。
中華医学である漢方をベースに医療界が形成される中国に対して、西洋医学先進国である日本医療の情報を伝えていくため、無料で中国語Q&Aサイトサービスを提供していきます。 中国の人々は日本の医学に高い関心があり、日本への観光客増加に伴って日本国内の医療受診数も今後増えていく成長分野です。また中国国内市場で出回る漢方薬等の薬品に偽物が多く出回ることから国内評価は急激に下がっております。その点、日本の安全性への評価は常に高い位置を保っています。
そのプロセスの中でいち早く中国人ユーザーに日本医療のノウハウを無料提供することで、新たなビジネスチャンスを創出する機会を伺っていく予定です。
更には、日本への中国人観光客は日本製造の漢方薬をお土産として大量に購入していく傾向があります。裏返せば、中国の漢方技術は認めるけれども、実際の薬の製造工程に関しての信用は一切ないということになります。この中国独特の事情を考慮したインバウンド事業を今後のメインの展開の一つに考えている状態です。

当会事務局は、中国語サイト開設・運営業務においてサポートしております。