次回の予約はいつ受け付けていますか?

<次回の予約はいつ受け付けていますか?>



予約制が激増している歯科医院にとっては、患者様から予約を頂く必要がありますね。
今回の治療が終わって、次回の治療を受ける際の予約をいつ受け取っていますか??

ここは歯科医院の案内次第ではうまく使えます。

次回予約を受け付けるのは「治療が終わって会計をするタイミングがベスト」と言われています。


<患者様のメリット>
●帰ってからわざわざ電話する必要がない。

●早い段階で予定を埋めることができるので他のスケジュールに響きにくい。

●会計の待ち時間で自身の予定の確認ができるので、「ボーッ」として退屈な時間を感じにくい。




<医院側のメリット>
●治療直後の予約によって治療中断が起こりにくい。

●早い段階で予定を組めるので医院スケジュールが組みやすい。

●予約電話を減らすことができるので事務処理負担が軽減する。

●次回予約率を高めることができる。




<参考>
次回予約のアポの取り方がうまい医院さんはほぼ間違いなく、患者数を伸ばしている医院です。
歯科医院にとっては、新患同様に、再診患者をどうやって医院に呼び戻すかが大事です。
そのためには当然ですが、1回目に医院で提供した治療やサービスやイメージが前提条件として
大事になるのですが、それに加えて最後のクロージングも更に重要になります。
要は、どうやってアポを抑えるかということなんですが。。

このページの先頭へ