税理士事務所の特徴


枚方市の整骨院


香里園

枚方市全域に対応しています

我々は大阪全域をターゲットに、枚方市のクライアント様も多く保有する税理士事務所です。

◇ <特徴1>住宅街だけではない枚方の事業状況
枚方市内には歴史と伝統のある会社様が多いので特に顕著ではありますが、経理処理を20年前と全く同じように行っていると聞くことがあります。
無駄だとは思いつつ前例に倣った処理をしておけば間違いないという意識が経理担当者に働いているとも聞きます。しかし、この処理を一度だけ思い切って合理化すれば驚く程の効果が得られるかもしれません。
マンパワーとコストの削減を両立できる改革なので社内抵抗はあるかもしれませんが、枚方の会社様でも東京の会社様でも適用される法律は同じです。知っている者が得する世界です。

◇ <特徴2>専門家を一本化したいと思ったことはないですか?
法律相談は弁護士、会計相談は税理士、労務相談は社労士、許認可手続は行政書士といった形で別々の専門家に依頼するのは時間と手間のロスでもあります。
枚方の法人様に向けて、とりあえず「何かの相談事があればこの窓口に行けば交通整理をしてくれる」というような懐の深い税理士事務所になりたいと思っています。

助成金の魅力

助成金の廃止や金額削減が相次いでいますが、それでもまだ助成金の存在は魅力的です。
法人設立や新規雇用時に条件が当てはまるかどうかの確認を漏れなくする。
簡単なようで業務に追われる日々の中で助成金の適用可否について社内で検討するのはかなり大変なことです。弊社内には社会保険労務士が在籍しています。該当する助成金のピックアップ作業、その後の申請手続と助成金に関しては何なりとご相談下さいませ。

<活動中心エリア:吹田市全域>

◇ 吹田市

大垣内町、川原町、岡本町、岡山手町、三矢町、堤町桜町、枚方元町、枚方上之町、枚方公園町、伊加賀、菊丘町、朝日丘町、高塚町、田宮本町、 走谷、中振、香里園町、村野、印田町、桜丘町、星丘、山之上、宮之下町、藤田町、東香里、茄子作、釈尊寺町、香里ケ丘、中宮、新之栄町、都丘町、須山町、堂山、松丘町、 池之宮、甲斐田、片鉾町、交北、田口山、出屋敷、山田池、宮之阪、禁野、天之川町、磯島、御殿山町、三栗、車塚、黄金野、牧野、宇山、大谷、高野道、船橋町、 樋之上町、楠葉、津田、大峰、野村、杉、尊延寺、穂谷、宗谷、氷室台、津田山手、長尾峠町、北山、藤阪元町、王仁公園

山田池