税理士事務所の特徴


伊丹市の整骨院


鈴原町

伊丹市全域に対応しています

我々は大阪・兵庫エリアを対象に、伊丹市内のクライアント様も多く保有する税理士事務所です。

◇ <特徴1>伊丹市の事業主様へ
伊丹市の企業様の中にも手書きで出票を書いて電卓で合算したり、領収書を一枚一枚丁寧に台紙に貼ったりしている会社様は未だにいっぱい存在します。
我々が言うのも何ですが、管理業務へのマンパワーは最小限に抑え、営業活動・マーケティング活動に多くの力を割けるような体制を構築して頂きたいと本気で考えています。
これは自社経理を行わずに記帳代行業務によって作業工程を減らすことを指すわけではありません。日常の経理業務の無駄を圧縮することで自社経理も楽にできるようにもなりますし、圧縮後に記帳代行を依頼することでコストも大幅に軽減できます。 伊丹は中小企業の多い町で比較的閉鎖的な文化も保有しています。大阪エリアの常識が普及するスピードも早くはなく、資金調達やリスケ(リスケジュール)に対するマイナスイメージも未だに根強く残っています。 とはいえ、伊丹市内の企業の経営環境も厳しさは大阪等の都会よりもまだ上を走っている感もあります。融資面でのお手伝いも弊社は得意としております。

◇ <特徴2>最近の税理士報酬について
税理士業務のサービスは安ければいいとは思いません。逆に高い価格の方が安心する経営者の方もいらっしゃいます。
しかし税務業務はサービス業であり高ければ100%の確率で良いかというとそうでもありません。利益率をどう考えるかという事務所方針も大きく関わってくるでしょう。 伊丹市内の企業様に対する税理士報酬は概して1990年代以前の価格から据え置きされているケースもよくあります。大阪エリアでは価格破壊が始まっているにも関わらず、伊丹にまで波及していないようにも思っています。

税理士も会計士も世の中には溢れています

以前と違い、税理士も会計士も増えました。他の業界と同じで供給過多になっています。
逆にいうと、事業者様から見れば税理士や会計士は自分の目でセレクトする時代。
一つ固まると付き合いが長くなる仕事なので、色んな税理士の話を聞いて色々考えるべきだと思います。
まずは貴社が「何を求めているか」を明確にすることが必要かもしれません。

<活動中心エリア:伊丹市全域>

◇ 伊丹市

鈴原町、荒牧、千僧、安堂寺町、池尻、稲野町、鋳物師、梅ノ木、大鹿、野間、奥畑、東有岡、柏木町、東野、北伊丹、北河原、藤ノ木、北園、船原、堀池、松ケ丘、行基町、美鈴町、口酒井、瑞ケ丘、車塚、瑞原、桑津、瑞穂町、鴻池、昆陽、南鈴原、昆陽池、南野、宮ノ前、御願塚、若菱町、下河原

御願塚