税理士事務所の特徴


柔道整復師


接骨院・整骨院向けの税理士事務所として活動しています

近年、接骨院・整骨院は大幅に増加傾向にあります。高齢者社会になりつつあるとはいえ、接骨院・整骨院の経営環境は決して楽観視できるものではありません。とくに、開業後の期間が短い接骨院・整骨院の経営者としては、患者獲得に向けての施策を徹底的に考えなければ厳しい競争環境の中で生き残れないリスクもあります。

当税理士事務所は、接骨院・整骨院様向けのサービス業務を行うことで、 専門ならではのノウハウを蓄積し、接骨院・整骨院の収入・利益の増大に貢献することを最大の目標にしています。

税金対策や適切な会計記帳は税理士事務所として当然の業務ですが、事業計画策定・融資サポート・経営支援等の付加価値業務にも注力しています。また、健康保険、自賠責保険、労災保険が適用される点では病院関連事業との類似性がありますが、弊社は病院支援業務の実績も豊富です。

柔道整復師

経理合理化・無駄な処理の省略を徹底

窓口収入と保険収入が主になる接骨院・整骨院においては、経理処理が病院・医院と類似点があります。病院・医院関連の経理処理の効率化を追及してきた弊社はこのノウハウを接骨院・整骨院に転用しています。自社経理であれ記帳代行依頼であれ、経理処理の圧縮はコストと時間の削減につながります。

税金面を考慮した会社設立手続はお任せ下さい

会社設立を考えておられる接骨院・整骨院を支援しています。保険収入がある接骨院・整骨院では他業種に比べて収入額が膨らむ傾向にあるので、複数拠点を設置する場合はもちろんですが、拠点が1箇所であっても税金面等を考慮すると法人化すべきケースが非常に多いのが特徴です。

税理士が行う会社設立手続サービスへ>>

税理士価格は低価格でご利用しやすく設定しています

当税理士事務所の税理士報酬は規模やご希望に応じて低価格で設定しています。売上貢献度の低い税理士報酬を高く設定することにどうしても抵抗があるためです。税理士としての努力によって低価格に抑えているので、接骨院・整骨院のクライアント様にも円滑な業務遂行のためのご協力を求めています。


柔道整復術 柔道整復養成施設


無料ホームページ制作サービス

一般的に多くの柔道整復養成施設様は既にホームページを保有されていると思います。とはいえ、まだ保有されていない接骨院・整骨院様も散見されます。信用性アップの意味でもこれからはWEB戦略は重要になってきます。弊社は、税理士事務所開設以前にホームページ制作会社を運営してきた経緯もあって、クライアント様限定で、税金対策・節税対策も兼ねた「無料ホームページ制作」を承っています。 ただ、税理士業務優先なので時期によってはお受けできない場合もあることを何卒ご了承下さい。

整骨院・接骨院の経営全般を強力にサポート

接骨院・整骨院向けの税理士業務を展開しているため、接骨院・整骨院に関するノウハウが豊富。経営者の皆様の悩み解決へのヒントを示すことができるかもしれません。 今後は保険点数が減少になっていくのみならず、接骨院・整骨院が保険治療ではなく自費治療に向いて動いていくことはほぼ確実視されています。最近は訪問サービスを始める経営者も増加傾向にありますし、その関連であん摩マッサージ師の不足も長らく叫ばれているところです。完全な自費治療を目指して、美容系やダイエット系のサービスを取り入れているケースも増加しています。全ては整骨院・接骨院としての信頼があるからこそなせる技だと思います。 我々は接骨院・整骨院の経営者の参謀であると同時に、共に成長する同志でもありたいと強く思っています。


参考メモ

柔道整復師:業務として柔道整復を行うことができる国家資格です。厚生労働大臣によって免許が与えられます。
あん摩マッサージ指圧師:あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律に基づく国家資格です。


肩こり