税理士事務所の特徴


加古川の整骨院


加古川町

加古川市・高砂市全域に対応しています

我々は関西全域をターゲットに、加古川・高砂のクライアント様も多く保有する税理士事務所です。

◇ <特徴1>加古川市内の企業様の税金対策
加古川や高砂の事業者は概して歴史を持っておられます。それはすばらしいことなのですが、こと税金対策となると都会の法人に比べると積極的には実施されていない印象があります。
確かに昨今の不景気の中では利益を生み出す企業が少ないため、加古川市も例に漏れず、税金対策を考慮する必要が増えたことも否めません。 しかし、損金捻出のタイミング考慮や生命保険活用等の合法的な税金対策については知識として習得ことに損はないものと考えます。まずは、適切な帳簿を作成していく段階から始めていきましょう。

◇ <特徴2>キャッシュフローを把握すること
利益が大きく計上されている場合でもいきなり倒産するケースがあります。いわゆる黒字決算と呼ばれる現象です。これは税金対策のために損益計算だけを追いかけまわしていれば危険だということを示しています。
どれだけ黒字になっても税金を支払うキャッシュがなければ何の意味もありません。弊社では将来のキャッシュフロー(資金繰り予測)を短期と長期に区別して明確に計画立てています。

海外業務・資金調達支援・労務サポート・営業支援に強みあり

弊社は関西のみならず中華人民共和国の上海市にも事務所を有しており、加古川市内の企業様の中国進出をお手伝いした実績もあります。
また加古川市内の企業様の最大の懸念事項ともいえる融資関連についても弊社のノウハウとネットワークで適切な金融機関を紹介しています。
更には弊社内の社会保険労務士によって給与計算や就業規則策定は勿論、助成金活用アドバイス等の労務分野についてもサービスを展開しています。

<活動中心エリア:加古川市、高砂市全域>

◇ 加古川市、高砂市

加古川町、神野町、野口町、平岡町、尾上町、別府町、八幡町、平荘町、上荘町、東神吉町、西神吉町、米田町、金沢町、志方町、宝殿

荒井、伊保、中筋、曽根、北浜、米田、北浜、阿弥陀

曽根