モデル・タレントの皆様。確定申告してますか?

モデル・タレントの皆様。確定申告してますか?

  • モデルタレントはいっぱいいますが、通常は個人事業主です。事務所からの報酬については源泉所得税を控除されています。確定申告すれば税金は戻ってきますか?

確定申告で税金が戻ってくる可能性は高いです!

                 今後のためにこのページを保存 →

★モデル・タレントの皆様へ

●モデルやタレントの皆様が所属事務所から報酬をもらうときには  源泉徴収を行わなければなりませんね。  ↓  基本的には報酬の10%が差し引かれます。   ●これは所属事務所が源泉徴収義務者に該当するからです。  ↓  これには報酬だけではなく、契約金も含みます。  (プロ野球選手やホステス等の契約金も勿論そうです!)   たとえ、サラリーマンでも、雇用契約時に契約金を払うと   源泉徴収しなければなりません。  

★確定申告すれば税金が戻ってくるんです!

●モデルやタレントの方々の多くは確定申告をしていないと聞きます。  これはかなり残念です。国税庁にとって残念というよりはモデルや  タレントの方々にとって残念です。  ↓  なぜかというと、多くの方が確定申告することで、今まで  差し引かれていた所得税が戻ってくる確率が高いからです。  (モデルという事業はいろんな経費も使いますよね)  ↓  確定申告は慣れれば簡単にできます。  しなければ戻ってくるものも戻ってきません!