独立行政法人福祉医療機構・医師会・医師信用組合融資

もうすぐ開業医に。資金調達は??

  • 米原でもうすぐ歯科医院を開業予定です。まだ何も決まってないのですが資金調達にはいろんな方法がありますか?

資金調達先は沢山あるので検討しましょう!

                  簡単にブックマークできます→

★開業医の資金調達方法

①民間の金融機関  従来より取引のある金融機関を選択するのが賢明です。     ②独立行政法人福祉医療機構  医療の普及・向上を図るため、病院や診療所の設置に  必要な資金の融資をしてくれます。  ↓  新築・増改築資金や土地取得資金や機器購入資金等の目的  の場合に適合しますが、特に新規開業の場合には、色々と  制限もあるようです。   ③自治体  各自治体による融資制度ですが、中小企業の経営安定支援のための  資金を有利に利用できる場合がありますね。  信用保証協会による融資になるかと思います。  ↓  開業資金・設備資金・運転資金の目的で利用できます。 ④医師会  各医師会が金融機関と連携して行う融資制度で内容は医師会毎に  異なります。医師会経由で各種金融機関に申し込む流れになります。  ↓  設備資金・運転資金の目的で利用できます。 ⑤医師信用組合融資  各地の医師信用組合による新規開業者向けの融資制度ですね。 ⑥日本政策金融公庫  中小企業向けの新規開業特別貸付もあります。  その他、各種の貸付制度があります。