税理士事務所の特徴


西宮整骨院


西宮市

西宮市全域に対応しています

西宮市は大阪や神戸のベッドタウンという認識が強いのですが、最近は本社を西宮市に設置する中小企業が急増している現実があります。交通の便がよいことや都会の雑踏からは離れるので業務に集中しやすい環境があることも影響しているのかもしれません。そして、概して西宮市の中小企業は業績が良いのも特筆すべき点です。当税理士事務所はそんな西宮市の法人様に税理士サービスを提供し続けています。

◇ パソコンに強くなるお手伝い
  当事務所はITに強いです。普通の税理士より断然強いです。
  社内になぜかウェブプログラマーもいれば、デザイナーもいます。
  税理士事務所と並行して西宮でデザイン事務所を運営していた時期もあったぐらいです。
  これを会計にも応用し、会計データの送受信は勿論のこと、経理処理の効率化のために
  エクセルやワードを使った独自ツールをご提供致します。

◇ 経理に強くなるお手伝い
  西宮内の個人医院や建設会社や中古車販売会社や中国系企業といった、
  自社経理とは縁遠く思える業界の方への、弊社では自社経理導入に成功しています。
  自社経理には、コストメリットや経理スピードアップに繋がる利点もありますが
  最大のメリットはスタッフの意識改革です。どこに行っても経理マネージャーと
  として活躍できるレベルにまで引き上げますので、ノウハウ蓄積にはフィットします。
  勿論、自社経理が難しい事業者様も多いのが現実で、その対応策も備えています。

西宮に加えて、チャイナ情報に強いです

<当事務所には中国企業の顧客が多いです>
8年ほど前から貿易業を営んでいる経緯もあり、現在は日系企業の中国進出のお手伝い、中国系企業の日本進出のお手伝いを行っています。税務面は勿論、法務や労務や資産管理を含めた総合的なサービスを手がけています。
<チャイナのノウハウや情報は豊富です>
将来の10年、20年という単位でビジネスを考えたときに、西宮の中小企業も日本国内の事業だけで順調に展開できる可能性はグンと低くなると思われます。
アジアを含めた世界規模で戦える企業にならなければ生き残れない、そんな厳しい時代がもう目の前に来ているのです。
我々はアジアで最強のサポーターになりたいと思っています。
毎月アジア各地を移動し、集積したノウハウや情報や経験を西宮のクライアント様に還元していきます。

税理士業界の常識を打破したいと考えています

税理士業界は非常に古い業界です。何十年も前からビジネススタイルに変化が乏しい業界です。
ビジネスは大きく変化しています。
ビジネスの傍に寄り添う税理士はビジネスと共に、時代と共に、しっかりと変化していかなければならない業態であるべきです。
パソコンやインターネットというツールが登場すればこれらを取り込んだビジネスモデルにすべきですし、西宮で赤字企業が増えてくればこれらの会社に受け入れられる料金体制を検討すべきなのです。

<活動中心エリア:西宮市全域及びその周辺地域>

◇ 西宮市

西宮(甲子園、西宮北口、今津、夙川、甲東園、甲陽園、西宮苦楽園、香櫨園、門戸厄神、久寿川、武庫川)


甲子園口