システムやIT関連のテスト | 東大阪市の税理士

◆これからの時代を担うであろう資格の数々を厳選して大阪税理士事務所がブログパーツを作成してみました!

この20年の最大の変革といえば、ITやシステム関連が挙げられると思います。これに伴って多くのテストが開設されました。弁護士や司法書士や税理士のようなオールド型とは少し異なりますが、近年の社会情勢を受けてかなり高い評価を受けているのも事実です。

この傾向が数十年に渡って続いていけば(続いていくでしょう)、これらの資格の価値、バリューは相対的に相当程度ランクアップされてくるものと思われます。今が取得のチャンス!!!かもしれませんね・・・・。現に我々、大阪税理士事務所でも職員の何人かはこういったIT系のスキルにかなり興味を持っています。

具体的には、応用情報技術者、データベーススペシャリスト、エンベデッドシステムスペシャリスト、ITストラテジスト、ネットワークスペシャリスト、プロジェクトマネージャー、システムアーキテクト、情報セキュリティスペシャリスト、ITサービスマネージャ、システム監査技術者あたりでしょうか。

受験生の方にはつらいことも数多くあると思います。孤独だと思います。公認会計士・税理士として孤独な受験勉強を戦ってきた仲間として応援したいと思っています。

一度や二度の不合格等は誰もが経験し乗り越えてきたことです。それを恐れずに自らの限界まで挑戦を重ねてみて下さい。その後の人生を考えると今の小さな苦労はいい思い出に変わるのではないでしょうか。