税理士事務所の特徴


堺市の整骨院


堺区

堺市全域に対応しています

我々は関西全域をターゲットに、大阪府の人口ナンバー2都市である堺市のクライアント様も多く保有する税理士事務所です。

◇ <特徴1>会計税務のみならず労務サポートも行っています
我々は税理士事務所でありますが、公認会計士や社会保険労務士が在籍しており、企業のトータルサポートを心がけています。
公認会計士は全国津々浦々の地方公共団体(主に市町村)の会計アドバイザーを行っており今後の立法政策に対する知見が豊富です。 社会保険労務士は給与計算や社会保険・労働保険業務についての経験も多数あり、労働者管理についてもノウハウを有しています。
堺市の企業のトータルサポートを目指し、複数の専門家が全体をカバーしてサービス提供しています。

◇ <特徴2>資金調達支援を重視しています
税理士事務所としてのサービスは適時的確な経理処理指導であり、税金対策なのかもしれません。
しかし、いくら利益を獲得しても払うべき税金がなければ会社は苦しみます。いくら赤字でも資金繰りが順調であれば会社が倒産することはありません。 金融機関との付き合い方、金融機関からの資金調達方法等、資金の回し方についてのノウハウは豊富です。

グローバル化は堺市の中小企業にも迫っている

弊社は上海に事務所があることも手伝って、アジア情勢には非常に敏感です。
国内の中小企業が「景気悪いなー」と慰めあっている間にアジアの新興企業は猛烈な勢いで事業展開を行っています。
焦ればいいというものではありませんが、日本の中小企業の情勢はその焦りを感じなければならないほど切迫してきていると感じています。
市場や距離や場所を問わずに商売をする時代はもうすぐそこまで来ているはずです。

税理士報酬は無駄に高くありません

弊社が頂戴する税理士報酬はかなり低く設定しています。
顧問料ありプラン、顧問料なしプランに分けています。
安ければサービスが薄いと単純に決まるものでもありません。我々の利用価値はクライアント様の利用方法で決まるのではないかとも思います。
ちょっと珍しい形式の税理士事務所ですがクライアント様の成功を支援する気持ちではどこにも負けないと自負しています。

<活動中心エリア:堺市全域>

◇ 堺市

堺市堺区、堺市中区、堺市東区、堺市西区、堺市南区、堺市北区、堺市美原区

大阪府堺市