税理士事務所の特徴


宝塚の整骨院


逆瀬川

宝塚市全域に対応しています

我々は関西全域をターゲットに、兵庫県宝塚市のクライアント様も多く保有する税理士事務所です。

◇ <特徴1>法人設立から承ります
事業を展開する経営者には法的形式上は個人事業と法人設立の2パターンがあります。何が違うかというと利益部分に所得税がかかるのか法人税がかかるかの違いです。
一定の規模で事業を展開する場合には法人のほうが税務的なメリットが大きいことになります。また現在の会社設立は20万円程度で簡単にできてしまうにも関わらず、個人に比べて信用性が高いのも事実です。
あまり知られてはいませんが、一般社団法人や一般財団法人は非常に公共性が高く設立ハードルも高いようなイメージがありますが実は株式会社の約半分のコストで簡単に設立できてしまいます。そのため士業の多くが別に法人を設立するようなケースでは一般社団法人である場合が増えてきています。
業種にもよりますが、公共性が高く見える事業形態で有利になることもあるのではないでしょうか。
また、最近の若い経営者は個人事業を経ることなく法人設立をするケースも多いですね。税理士ならではの税務効果を考慮した設立を支援します。

◇ <特徴2>多種多様な業界とのお付き合いがあります
弊社では関西及びチャイナエリアを中心に多くの業界の方との取引があり、一つ一つのビジネスモデルを理解しながら業務を遂行する方針です。
縁あって、税理士事務所立ち上げの前に各種の実業に携わってきました。デザインや印刷の仕事を上海で行ってみたり、飲食業を上海で試してみたり。。
多くは失敗に終わりましたが、クライアント様へのサービスという意味においては非常に価値のある経験をしてきたつもりです。
業界内の常識は世の中の非常識といった言葉もありますが、国内外の枠に一切囚われず、各種業界のスキームメリットをクライアント様に還元できるように日々意識しております。

金融機関でのお金の借り方について

弊社ではかなりの長期間に渡って金融機関とのお付き合いがあります。その中で優秀な銀行マンとそうでない銀行マンの違いについて考えてみました。
優秀な銀行マンとは結論の早い人を言うのだと思っています。
どうしても貸し出しができない企業というのは存在します。我々がどれだけ未来に向かって素敵な事業計画を描いても現実を顧みれば絶対に無理なケースもあります。その場合には「如何に早くNOと言えるか」だと思います。
そして、グレーゾーンのクライアントの対処方法でも分かれます。例えば非常に売上が低い決算書を見せられた場合、それを鵜呑みにするのか、もしくは売上を隠しているのかを確かめる銀行マンがいます。銀行マンは税務署ではありません。
実際はどうか分かりませんが、銀行マンの知りたいポイントは経営者の法律違反を咎めることではなく、現実の資金返済能力を知りたいだけなのです。 このあたりにもポイントがありそうです。

<活動中心エリア:宝塚市全域>

◇ 宝塚市

青葉台、安倉、旭町、泉ガ丘、泉町、伊孑志、今里町、梅野町、大吹町、小林、鹿塩、川面、清荒神、口谷、向月町、光明町、寿町、小浜、駒の町、御所の前町、御殿山、 逆瀬川、逆瀬台、桜ガ丘、新明和町、寿楽荘、末成町、末広町、すみれガ丘、大成町、高司、千種、長寿ガ丘、月見山、鶴の荘、塔の町、中州、中筋、中山桜台、中山五月台、中山荘園、中山台、中山寺 仁川旭ガ丘、仁川台、仁川団地、野上、花屋敷荘園、花屋敷つつじガ丘、花屋敷松ガ丘、雲雀丘、宝松苑、宝梅、星の荘、米谷、三笠町、美座、南ひばりガ丘、宮の町、美幸町、武庫川町、武庫山 売布、紅葉ガ丘、ゆずり葉台、湯本町、上佐曽利、川面、切畑、蔵人、香合新田、境野、芝辻新田、下佐曽利、玉瀬、長谷、波豆、米谷